2013年06月01日

パッチねた

先週になんとか嫁と子供の目をかいくぐりITOくんと一緒にショットショージャパンに行ってきました。

残念ながら時間と人の多さに存分に堪能は出来ませんでしたが、ちょこちょこ買い物してきました。

その中でも
パッチねた


このT.P.LABOさんのIRパッチが一番の収穫?だったかな

どこかで見た事あるデザインだなと思ってミリフォトみてると
パッチねた


パッチねた


こんな感じでSEALs隊員が付けていました。

通称「Navy Jack」と言われているみたいですが、少し調べて見ると・・・
なんか歴史が深いらしく色々と意味があるのですが、ザックリ言うと「海軍旗」に使われており一般的に「ガズデン旗」と言われており(その昔ガズデンさんがデザインしたらしい)現在は空母エンタープライズに掲揚されているみたいですが、愛国のシンボルとしてもよく使用されているみたいです。

デザインに「ガラガラ蛇」と「Don't Tread On Me」の文字が描かれておりガラガラ蛇の習性で踏みつけなければ襲ってこないという事から「私を踏みつけないで」の直訳から「「俺の自由を踏みにじるな」に派生したようです。

↑ちなみにネットでググったらすぐ出てくる内容ばかりですw

まぁデザインカッコイイし、意味カッコイイし、SEALs隊員付けてるしwでALLOKって事で、とりあえずヘルメットにペタリ
パッチねた


パッチねた


んーなんかカッコイイです。

ダラダラと書いてしまいましたが、最後まで見ていただきありがとうございました。





同じカテゴリー(Equipment)の記事画像
頭 その後
PRC-148 その後
PRC-148
膝あて
頭
IR風・・・
同じカテゴリー(Equipment)の記事
 頭 その後 (2013-07-27 15:54)
 PRC-148 その後 (2013-07-05 00:40)
 PRC-148 (2013-05-18 12:37)
 膝あて (2013-04-28 21:35)
  (2013-04-23 01:18)
 IR風・・・ (2013-02-03 16:22)

Posted by YOU:1  at 23:24 │Comments(0)Equipment

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。